PROFILE

自分の写真
ISHIGAKI-CITY, OKINAWA, Japan
It became four Okinawa prefecture living half a century (25 years) by coming from Miyagi Prefecture. The living still gets impression from the charm of the island in this Ishigakijima though passed 15 years. 【宮城県出身で沖縄県内在住四半世紀(25年)となりました。この石垣島では在住15年が経ちましたが、まだまだ島の魅力に感動をもらっております。 現在は個人事業主となり、とっても自由奔放的環境に身をゆだねております。 石垣島の魅力をご紹介できれば幸いです。】

LABEL

Native (5) Event (4) Music (3) Food (2)
Click for 石垣島, 日本 Forecast

10.02.2010

BIGIN

昨夜8時のNHK歌謡コンサートにまさかまさかの
BIGINが出演。

トップバッターで「涙そうそう」を歌ってました。

この番組は演歌系だけだと思ってたのに
もしかしたら
BIGINも“演歌”になっちゃったのかなあ。




いつ聞いても癒されますね。 今、NHK見ています。 今回は「パーマ屋ゆんた」. とぼけた曲名ですが. BIGINらしく癒されます。 三線の音色いいですね。 ガリガリは「三線の花」が一番好きです。 カラオケでもたまに歌います。

太陽の光は、青や赤、紫、黄色などいろいろな色の光が混ざっている。 その内の青い光は、空気中のちりや水滴にぶつかって散らばりやすい性質があるが、赤い光は散らばりにくく、遠くまで届く。

昼間は、空気中に散らばった青い光がたくさん地上に届くから、空が青く見える。 夕方、太陽が傾くと、空気中を通る光の距離が、昼間より長くなり、青い光より赤い光が多く地上に届くようになり、夕焼けとして赤く見える ・・・ との事。

分かったような、分からんような ・・・ 。


さて、今日の曲は、BIGIN (ビギン) の 「島中ぬ宝 (しまんちゅぬたから) 」 を。

BIGINの23枚目のシングル。2002年リリース。

作詞・作曲・編曲: BIGIN

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ