PROFILE

自分の写真
ISHIGAKI-CITY, OKINAWA, Japan
It became four Okinawa prefecture living half a century (25 years) by coming from Miyagi Prefecture. The living still gets impression from the charm of the island in this Ishigakijima though passed 15 years. 【宮城県出身で沖縄県内在住四半世紀(25年)となりました。この石垣島では在住15年が経ちましたが、まだまだ島の魅力に感動をもらっております。 現在は個人事業主となり、とっても自由奔放的環境に身をゆだねております。 石垣島の魅力をご紹介できれば幸いです。】

LABEL

Native (5) Event (4) Music (3) Food (2)
Click for 石垣島, 日本 Forecast

9.28.2010

がんがれ「ゆんた君」!きみは島のスターだ。

「第1回ちゅら牛まつり」が26日、八重山家畜市場で開催しました。
やはり「第一回目」とゆうことで来場者でいっぱいでした。
内容はといいますと、

・グルメなあなたには…牛汁、牛そば(八重山そば)、ハンバーグ、餃子、タタキなどが出品。
・かわいい子供たちには…空気で大きく膨らむ玩具や石垣牛マスコット「ゆんた君」とジャンケン&記念写真。

しかし、、ゆんた君は牛さんなのです。ジャンケンは「ぐー」しか出せませんのでご了解ください。

・マニアックな牛フェチさんは…畜産用の機械や器具などを展示。

どうです!盛りだくさんでお腹いっぱいでしょう!!
天気も良くて「牛さん」も大変へばってましたが、とっても美味しそう?いやいや元気一杯でした。






超売れっ子「ゆんた君」



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ