PROFILE

自分の写真
ISHIGAKI-CITY, OKINAWA, Japan
It became four Okinawa prefecture living half a century (25 years) by coming from Miyagi Prefecture. The living still gets impression from the charm of the island in this Ishigakijima though passed 15 years. 【宮城県出身で沖縄県内在住四半世紀(25年)となりました。この石垣島では在住15年が経ちましたが、まだまだ島の魅力に感動をもらっております。 現在は個人事業主となり、とっても自由奔放的環境に身をゆだねております。 石垣島の魅力をご紹介できれば幸いです。】

LABEL

Native (5) Event (4) Music (3) Food (2)

9.24.2010

尖閣諸島・久場島沖の海上、第11管海上保安本部が…

完全無視を貫こうと思っていたこの事件ですが…
中国の対応が激化しており、日本国民として石垣市民として民間人の思いを表明しようとおもいます。


【尖閣諸島・久場島沖の海上で違法操業の中国トロール漁船が石垣海上保安部の巡視船2隻と衝突し、公務執行妨害容疑で中国人船長が那覇地検石垣支部に送検された9日、第11管海上保安本部は、同船の実況見分と乗組員から事情聴取を行った。】


これが始まりです。島人にとってはこの島は石垣市字登野城2329番地の住所になっております。
まぁれっきとした日本領土として認識しておりましたし、琉球国時代には中国へ航海する際の通過目印に利用されていたそうです。明治時代には開拓者もおり、おもにカツオ節工場で反映しておりました。


中国船長が拘束されている保安庁も石垣市にあり背広姿の大使館も多数来島しているとの噂もあります。中国側の情報操作のエグさはいつもどうりですし、なんと民間交流にも延期などの対応をしているではないか!
この日本の対応もいつも通り「安全第一」のいわゆる「粛々と…」対応しておりますね。




ここで提案ですが、この石垣市も議会に提案し内外に向けて「俺たちの島だ!」と宣言して欲しいところでは?



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ